うーの!いちばんになりたいんだ

昨日、箭内道彦さんの講演会を聞いたのです。あおいちゃんに萌えたり(メトロ)、長澤さんに萌えたり(YUKI)って感じだったけど、いっこだけめっちゃ印象的だったのが


「世界で一つだけの花が流行ったとき、ぶっつぶしてやろうと思った。
 オンリーワンなんて若者が目指すことじゃない」


って言ってたことです。私もかねてからそう思っているので(ナンバーワンにすらなれない人がオンリーワンになれるとはとても思えない)ほんとに感動しました。そして私も藝大に入りたいと思いました。入学要綱まで見ました(・・・)ほんのちょっとだけ勉強ができてしまったがために、人生の色んな選択肢をポイポイしてきた気がすると友達と話してました。